Archi-Alliance(アーキ・アライアンス)とは、福岡で、COMOS-Style.com(新建築オフィス:http://www.comos-style.com)、よかもんハウス(”脱常識”の土地付きデザイン住宅:http://www.yokamon-house.com)を展開する株式会社クレディス(旧陽建築工房)が、全国の中小のデペロッパー、不動産業者様の分譲事業を設計デザイン、マーケティング(ブランディング)の視点から支援することを目的に立ち上げた事業のことです。
■アライアンスしたい事業者様像
現在、この業界のみならず、産業全体の市場の成熟化、低成長期、益々多様化する顧客嗜好、市場の縮小が指摘される環境下に我々は置かれています。その環境下にあっても分譲事業は依然として機能面の差別化に終始しています。我々は、機能面の差別化のみならず、デザイン・設計を含め、他社との差別化を図りながら、ターゲットとする顧客(エンドユーザー)に訴求できるイメージ、マーケティング、ブランディングのご支援をいたします。
”何かを変えたい!、他社との差別化を図りたい!、市場でのプレゼンスを出したい!”と考えている事業者様とのアライアンスに積極的に取り組みます。
■こんな事業者様に向いています。
1. 設計事務所・建築家・デザイナーとのアライアンス、コラボレーションを考えているが、分譲事業を理解している適切な相手がいない。
2. 同じ顔の分譲ではなく、他社との差別化を図った分譲住宅のシリーズを開発したい。
3. 従来とは違ったマーケティング、販促資料でマーケットに訴求したい。
■相思相愛
アライアンスの原点は、相思相愛、WIN-WINであると考えています。事業様の価値、我々の価値を相互に理解することがアライアンスの原点であると考えています。ですから、既存の業態に対して疑問符をお持ちの方や差別化プロジェクトをお考えの方と積極的に協業していきたいと私達を考えています。